Archive for 4月, 2017

超、超ビギナー

近頃フランスを旅してから全くはまってしまったわたし。

昔からフランス人の日々や印象に意気投合を持っていたこともあったのと、ツアー自体が甚だよかったのでTVでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今日なのです。

と共にフランス語を始めました(以下フラ語)。

フラ語はてんでの新人。

「ボンジュール」って「メルシー」だけでツアー中央は乗り切ったのです。

が、帰還してもちろん旅行するならその国の言及を知っておいたほうがいいと痛感したので、いつか何時になるかわからないフランス航海のためにフラ語を始めました。

今は何でもかんでもNHKラジオの「ラジオでフランス語」とNHKTVの「TVでフランス語」をできるだけ見て聞いてる通常だ。

できるだけ聞いて、家でぶつぶつ言ってみて・・・

亀の歩みだけど、ひとつひとつ関わるぞ。

常に使っていたシャワーが…

十数年使っていた、シャワーの出るスポットが、壊れてしまいました。

長くずーっと使っていたので、ほんのり残念だったのですが、そのシャワーのがたいにあうものを買いに行きました。

そうして、お店で同じくらいのがたいのものを見つけ、揃える部分のがたいも確認して、望ましいシャワーの現れるスポットが見つかりました。

買って、家に帰ってすぐさま取り付けてみると、基盤ががらりと変わって意気もスッキリして、すごく冷静しました。

前のシャワーというトーンが全然違うから、甚だしく新鮮でした。

短く買いに行けて、整える事が出来て良かったです。

連休明け

皆さん、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最大限9日光取られた方もいるみたいですね。

一般的には5日光?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最後前夜は全国的に天候が不安定で、帰宅地下鉄が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

やっぱり連休明けのお仕事はアビリティーが入り辛いものですよね。

そんな時に身体を目覚めさせてくれるのが太陽!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、身体にいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くの上級へお散策がてらお出かけしてみましょう♪

ジーンズの伸長

初々しいジーンズがほしいとしていらっしゃる。

お店をめぐって,試着してみたんだけれど。

長い伸長をどうすれば良いか悩みます(汗)

「無料で裾改め行なう」とか更衣室に掲示がしてあるんだけれど。

裾改めを,どれくらいの伸長として味わうか苦しむんです・・・

スニーカーにあわせるか。ヒールのあるサンダルに積み重ねるか。

総じて,イマドキの流行ってどれくらいの伸長なの!?

考え出すといった,答えが見つからずに,結局試着だけして,人材を呼ぶこともなく,一品を棚に引き戻すのでした。

一度,書籍を見てどのくらいの伸長が良いか研究してみようかなと思ってます。

何事もシンプルに スキンケア

メーキャップ水の次は「馬油」だ。

これはある日百貨店へ行ったときに馬油正直みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなく書籍だけをもらって帰りました。

ですが、伝聞ウェブで調べてみると馬油の効き目にたまげたのでした。

老若男女問わずこれ程昔からみんなが用いる優れグッズだったは。

あすにすっと購入しました。

またこれもトライアンドエラーの上たどりついた馬油のやり方だ。

1.洗い帰路、まだ面構えがちょこっと湿っている状態で馬油を塗りつける。

2.手作りメーキャップ水をふんだんに附ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットン企画。

3.さらに馬油でふたをする。

こういう馬油→メーキャップ水→馬油のサンドイッチポイントが自身にとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、イージーって頼もしいと思い、スキンケア以外でもシンプルな生計を心がけるようにしています。

そうしてやはり、お財布にとってもきめ細かいだ。